全校の出来事

全校の出来事

今日の給食の献立は・・・

 今日の給食のメニューは、牛乳・くろパン・ハムと野菜のスープ・鶏肉のコーンフレーク焼き・パプリカのケチャップ炒めでした。

 スープはやさしい味で濃さも丁度よかったです。

 鶏肉も外はカリカリ、中はやわらかくおいしかったです。

 また、炒め物も甘くて、すごくおいしかったです。

 ごちそうさまでした。

0

小学部 しろくまグループ「お誕生会」

 

 小学部しろくまグループでは、「お誕生会」をしていました。

 メダルやメッセージカードをプレゼントをしました。

 みんなが笑顔で、ハッピーな誕生会になりましたね。

        はいどうぞ!!」

 

0

小学部 6年1組「算数」

 小学部6年1組の算数では、「データからどのクラスが優勝するか予想しよう」という学習を行っていました。

 縄跳びの飛んだ回数のデータを用いていました。

 大きな電卓も机の上に置いてあり、やる気も準備も万全で、問題に取り組んでいました。。

0

高等部 Aグループ「剣道」

 高等部のAグループの体育では、「剣道」を行っていました。

 一人一人竹刀を握り、基本動作・めんうちなどに取り組んでいました。

 みんなすごい真剣です。

 剣道を行うことで、技を学ぶだけでなく、伝統文化にふれたり、「礼」を重んじたり、また「道」を共に学ぶことができますね。

0

小学部 うさぎグループ「ゆず湯」

             「とても気持ちいいよ!」

 小学部のうさぎグループでは、ゆずの入った洗面器の中に、手を入れたり足を入れたりしてリラックスしました。

 温泉のお湯が流れる音が聴こえてきたり、ゆずの香りもしてきます。

 お湯の温度も丁度よいようです。

 みんなのんびりゆったり、ゆず湯を大いに楽しんでいました。

0