全校の出来事

全校の出来事

高等部 Dグループ「まつり手ぬぐいを染める」

 高等部のDグループの生徒たちが、まつり手ぬぐいを染めるようです。

 まず、ゴムを使って平たい板をたくさん布に巻いていきます。

 そしてこの作業が終わるといよいよ染める工程に入るようです。

 「どんな色に染めるのですか?」と聞くと、

 「グレーです」と返ってきました。

0

小学部 4年生「遠足」

 小学部の4年生が、東松山の高坂にある「こども動物自然公園」に行ってきました。

 たくさんの動物をみたり、ふれあったりしてきたようです。

 「どんな動物をみてきましたか?」と質問すると・・・

 「キリン、とても大きかったです」

 「カメ、大きかったです。」

 また「モルモットやウサギをさわってきました」と教えてくれました。

 お弁当もとても美味しかったようです。

 天気もよくて、とてもよい遠足になったようです。

0

小学部 しろくまグループ「クルクルまわる!!」

 小学部のうさぎグループの体育では、ローリンがカーを用いて、「クルクルクルクル せんたくき・・・」の曲が流れる中、みんな上手にバランスをとって乗っていました。

 だんだん表情が明るくなり、笑顔も見られるようになっていました。

 

0

中学部 海・虹グループ「ひだか祭の発表に向けて!!」

 中学部の海と虹グループでは、ひだか祭の発表に向けた練習も佳境を迎えています。

 いい緊張感の中、演奏をしたり、ダンスを踊っています。

 海グループの演奏する曲は、「茶色の小びん」、虹グループは「やさしさに包まれたなら」です。

0