全校の出来事

全校の出来事

卒業証書授与式

第36回小学部・中学部、第35回高等部 卒業証書授与式が挙行されました。

新型コロナウイルスの影響により規模を縮小して行われましたが、

卒業生はこれまでの思い出や感謝の気持ちを表し、とても立派な姿でした。

また、ご家族の皆様、在校生の皆さん、教職員一同、地域の方、他にもこれまで卒業生にかかわりのあった方々から、様々な形での祝福にあふれ、たいへん温かい式になりました。

卒業生の皆さん、本日はおめでとうございます!

0

全校集会

今年度最後の全校集会が行われました。

各委員会からの活動報告では、図書委員会、保健委員会、放送委員会、防災委員会がそれぞれ工夫した報告をしてくれました。

次に、新しい児童生徒会役員の紹介と任命式が行われました。

校長先生から任命書を受け取り、実感がわいてきたことと思います。

さらに、書き初め展と、ぼうさい甲子園大賞受賞の表彰も行われました。

今年も1年、様々な場面での活躍が見られましたね!!

0

児童生徒会役員選挙

1月27日(月)、立会演説会及び児童生徒会役員選挙が行われました。

立候補者は小学部から2名、中学部から1名、高等部から1名だったため、

信任投票になりました。

4候補者とも堂々とした演説を行い、応援者も盛り上げました。

投票結果は全員満票に近い得票数で当選しました。

みんなで協力し、さらによい学校を作り上げていきましょう!

 

0

3学期始業式

令和になって初めての新年を迎え、学校にはにぎやかな声が響き渡りました。
校長先生は「共に助け合って生きることの大切さ」について話しました。
児童生徒代表の言葉では、今年の目標を発表しました。
「ご飯を早く食べていっぱい遊ぶ」「サッカーを頑張る」「自転車を頑張る」
とそれぞれ伝えてくれました。
最後は元気な声で『風になりたい』を歌ったり踊ったりしました。
今学期もそれぞれのペースで、助け合いながら進んでいきましょう!

0

2学期終業式

令和元年最後の登校日となりました。
校長先生は、日高の子ども達との出会いが今年1年で最も大きな出来事でしたと話しました。
児童生徒代表の言葉では、
たくさん読んだ本の中からお気に入りの本を紹介してくれたり、
行事や授業で頑張ったことを伝えてくれたりしました。
代表者以外の皆さんも、できるようになったこと、力がついたことがそれぞれあることでしょう。
最後は「風になりたい」をにぎやかに歌いました。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね!
2学期終業式

0