全校の出来事

全校の出来事

高等部Aグループ 体育祭に向けて練習中!

高等部では、5月28日(木)に2年ぶりとなる体育祭を開催します。

Aグループでは、体育祭に向けてグループ種目や全体種目の練習が始まりました。

今年は紅白に分かれてリレー競技を行います。 生徒たちはさまざまな種目に挑戦し、仲間へたすきをつなぎながらゴールを目指して、日々練習に励んでいます。

 

 

 

 

         

 

0

小学部 3年生遠足

遠足「メッツァビレッジ」

 5月8日(金)3年生は飯能市宮沢湖のほとりにある、メッツァビレッジに行ってきました。天候に恵まれ、散策したり芝生のメイン広場にてシャボン玉遊びをしたりして、楽しみました。途中、宮沢湖畔の景色と共に集合写真を撮りました。テントの中にあるボールを投げて遊んだり、滑れるところを見つけて坂滑りを楽しんだりする子もいました。あっという間に帰る時間となり、名残惜しそうな3年生のみんなでした。また行きたいですね♪

 

 

0

小学部 うさぎグループ

 

グループ活動 「風船バレー」

 グループ活動では、風船バレーを行いました。2つのチームに分かれていざ勝負!

 ふわふわ飛んでくる風船に気がつくと、手を伸ばしたり、力強く打ち返したりする元気いっぱいな姿が見られました。また、風船の行方についての言葉かけをよく聞いたり、目で追ったりしながら、笑顔で参加することができました。

みんなで盛り上がるゲームとなりました!

 

 

 

0

小学部 さくらグループ

グループ活動「誕生日会・さくらタイム」

 4月生まれのお友だちの誕生日会をしました。新しいグループになって初めての誕生日会。お楽しみコーナーでは、エアートランポリンで盛り上がりました。みんなの笑顔がたくさん見られた楽しい会になりました。また、さくらグループでは午後の活動として週1回の集団の遊び「さくらタイム」を行なっています。今回は、すみれグループの友だちと一緒にトランポリンをしました。みんなでいろいろな揺れを楽しみました。

0

高等部 新入生歓迎会

 

4月から新しい環境となり慌ただしい日々が続きましたが、4月27日に初めて高等部全員が集まり、新入生歓迎会が催されました。

1回目のレクリエーションでは椅子とりゲームが行われ、椅子がとれなかった生徒はクジを引いてお題の質問に答えました。友だちの答えに笑い声が聞こえ、賑やかな雰囲気で行われました。

2回目にはボール運びリレーが行われ赤チーム、青チームに分かれ3人1組でボールを運びました。布からボールが落ちやすく苦戦するチームが続出しましたが、子ども達で協力し合いながら運び切り、最後は接戦の上、青チームが勝利し盛り上がったレクリエーションとなりました。

新入生、在校生が互いを知る機会となると共に、親交を深められた1日となりました。

 

 

 

 

0