全校の出来事

高等部 新入生歓迎会

 

4月から新しい環境となり慌ただしい日々が続きましたが、4月27日に初めて高等部全員が集まり、新入生歓迎会が催されました。

1回目のレクリエーションでは椅子とりゲームが行われ、椅子がとれなかった生徒はクジを引いてお題の質問に答えました。友だちの答えに笑い声が聞こえ、賑やかな雰囲気で行われました。

2回目にはボール運びリレーが行われ赤チーム、青チームに分かれ3人1組でボールを運びました。布からボールが落ちやすく苦戦するチームが続出しましたが、子ども達で協力し合いながら運び切り、最後は接戦の上、青チームが勝利し盛り上がったレクリエーションとなりました。

新入生、在校生が互いを知る機会となると共に、親交を深められた1日となりました。