特体連からのお知らせ

2019年2月の記事一覧

第31回県民総体兼第24回特別支援学校バスケットボール大会

 26日(火)、サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)にてバスケットボール大会が開催され、本校からは中学部2名、高等部4名の生徒が参加しました。練習より各選手がそれぞれ考えながら練習している姿が見られました。練習とは違った環境に戸惑いながらも全力でトライし、自己ベストタイ記録や自己新記録をたたき出すなど練習の成果をしっかりと発揮してくれました。中学部の2名の生徒は初出場でした。今年の記録がこれからの基準になります。これからがとても楽しみです。高等部4名の生徒はみな3年生でした。高3生徒にとっては中学部より6年間または高等部から3年間、特体連の様々な競技会に参加してくれました。楽しいことばかりではなく、うまくいかず辛いこともたくさんあったと思いますが、それでも前を向いて取組んでいた姿が想いおこされます。高3のみなさん本当にお疲れ様でした。また、保護者の方々には毎回遠くまで送迎をしていただいたり、たくさんの御協力いただき本当にありがとうございました。

      

○ツイン内部門出場選手
 
 
 
○シュート部門出場選手
 
○ツイン外部門出場選手
 
  
○ツイン外に出場した高等部3年生の生徒はこの種目で3連覇を達成しました
 

バスケットボール大会の終了をもって本年度の特体連のすべての大会が終了しました。御協力ありがとうございました。来年度はまた新たな仲間を増やし各大会を盛り上げていけたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。